モーニング激戦区!広尾で優雅な朝ごはんが楽しめるカフェ12選

こんにちは。編集長の太っちょリーマンです。
今日は都内屈指のカフェスポット、広尾で楽しめるモーニングをご紹介します。

 

広尾はモーニングが楽しめる優雅な街、朝ごはんが美味しい街です。


早朝から空いてる店舗も多く、土曜の朝7時に起きてコーヒー片手に本をペラペラめくって時計をチラ。まだ9時だ幸せ。
そのままのんびりと窓の外を眺めては小鳥たちに名前をつけ、フレンチトーストを喰らう。そんな1日を過ごすことができます。

 

広尾には大使館が多くあるため、欧米人向けのブリティッシュスタイルで朝ごはんが食べられるので、異国情緒を味わえます。
今日は僕がオススメするモーニングカフェを12店舗ご紹介します。

 

1.BONDI CAFE

広尾の民たちを魅了してやまないBONDICAFE。休日は朝から行列ができる人気店です。
バリのボンダイをイメージ(たぶん)した店内は、テラス席も用意されていて雰囲気抜群。
犬連れのお客さんも多く、外国にいる気分になれます。

食べログ3.55

 

2.キャプテンクック

本格派、ブリティッシュモーニング。
エッグベネディクトからフレンチトーストまで、一流のシェフが作る理想的な朝ごはんが堪能できます。
こちらもテラス席を完備しているので、本を持って読書なんかもできると思います。

食べログ3.44

 

3.3206

朝ごはんといえば、サンドウィッチ。こちらのサンドウィッチは差し入れとしても人気な一品。
写真が映えてますね。ジェニックジェニックうう。

食べログ3.20

 

4.AROHA TABLE

こんなにもアロハな朝食を目撃したことがあるでしょうか。こちらはアロハテーブルのアサイーボウル。
ボリューム満点ででてきます。ここは電源も使わせてくれるホスピタリティ満点のカフェなので、大好きです。
店内の雰囲気はもちろんハワイ。100点。

食べログ3.16

 

5.CANVAS TOKYO

目覚めのコーヒーをおしゃれに。ここのコーヒーは酸味が効いててとても美味しいです。
CANVAS TOKYOは、「アトリエ」をコンセプトに建物が作られた複合型飲食施設で、広尾にきたら是非よって欲しいお店の一つ。
nicoドーナツをこのドリンクの上に刺した写真がこれだ。1,2,3.

食べログ3.30

6.DAY &NIGHT(デイアンドナイト)

こちらは、白金方面にあるカフェ”DAY &NIGHT”。
バーガーマニアの系列店でフレンチトーストや水出しコーヒーが楽しめます。
なにより店内がおしゃれ。通いたくなるお店です。

食べログ3.51


7.ベーカリー&カフェ 沢村

モーニングといえば、SAWAMURA(サワムラ)です。広尾エリアには2店舗あり、こちらは広尾プラザ内の店舗。欧米式のモーニングセットでとても優雅。

食べログ3.60


8.ブレッド&タパス 沢村

こちらは2店舗目のSAWAMURA。広尾と西麻布の間に位置する店舗でいつ見ても混んでいます。窓際の席でホットドックを頬張るといい気分です。
食べログ3.72


9.Jade5(ジェイドファイブ)

広尾の朝の名店、Jade5。穏やかな夫婦二人で経営しており、店内には暖かい雰囲気が漂っています。犬もOKで休日は犬連れで賑わっています。
特にブルーベリーパンケーキがオススメ。
食べログ3.51


10.Burger Mania(バーガーマニア)

広尾エリアで多数店舗展開するバーガーマニアさん。
THE JUNKな感じが好きで定期的に足を運んでいます。もちろんハンバーガーは絶品。
食べログ3.73


11.ANEA CAFE

こちらは白金方面にあるANEA CAFE。広々とした店内で優雅に過ごせます。仕事の作業で利用する人もおり、朝から多くの方が訪れます。犬もOK。

食べログ3.09


12.天現寺カフェ

「天現寺カフェ テラス」の画像検索結果

その名の通り、天現寺の一角にあるカフェ。
広々としたテラス席があるので、休日の朝は気分がいいです。こちらも外せない店舗。

食べログ3.60

この記事の著者

paooooon1編集長

HIROOTIMESの編集長”太っちょリーマン”。
有栖川宮記念公園を愛してやまない。
広尾商店街で神輿を担ぎ、屋台を出店できる男に私はなりたい。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る