広尾エリアで楽しめるイルミネーション4選

こんにちは。


寒い季節が続きますが、みなさま風邪はひいておりませんか?


ご友人やお父さん母さんにお伝えください。


太っちょリーマンさんは、自分の体よりも他人を心配する心優しい青年なんだと。


どーも、太っちょリーマンです。圧倒的にクリスマスシーズンなので、今日は広尾近郊の綺麗なイルミネーションを紹介します。



六本木けやき坂イルミネーション

日本のシンボルとしての存在感が人々に感動を与えます。そう、言葉はいらない。THIS IS TOKYO TOWER!

少し熱くなってしまいました。年間700万人が訪れる六本木のクリスマスイベントですが、このけやき坂のイルミネーションを中心に、クリスマスマーケットやコンサートが催されています。広尾からは歩いて10分ほどでいけると思うので、夜の散歩コースにも最適。近くのスタバで足を組んだり組み替えたりしながら眺めるとダンディだと思います。



代々木公園の青の洞窟

近年は青が流行っているんですかね。上みて右みて左みて青!視界一杯に広がる青のイルミネーションが非日常を与えます。高校男子なんかはバシっとここで告白したら大体成功します。you are so brilliant for me than this light!(※個人的な見解ので、失敗した場合は悪しからずご容赦ください)

恵比寿ガーデンプレイス


暖色系のライトは優しい感じが好きです。恵比寿ガーデンプレイスではシャンパンゴールドをイメージしたライトを10万球使用しており、歩くと幻想的な光景が目の前に広がります。奥には高さ10mを超えるクリスマスツリーがあります。隣の外国人はWow fantastic!Oh my god!と感嘆していたのでほぼ間違いないと思います。

表参道の坂

明治神宮から青山通りまで続く、約1kmの坂が点灯。1991年から開始したこの試みは今や表参道の風物詩。イルミネーションといえば、表参道。表参道といえば、イルミネーション。と呼ばれるぐらい(?)知られています。ど定番だからこその魅力もあるので、ぜひ今年も足を運んでみてください。

いかがでしたしょうか。クリスマスのイルミネーションをみなさん楽しんでみてください。

この記事の著者

paooooon1編集長

HIROOTIMESの編集長”太っちょリーマン”。
有栖川宮記念公園を愛してやまない。
広尾商店街で神輿を担ぎ、屋台を出店できる男に私はなりたい。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る