広尾TIMESに関して
ー広尾TIMESは今年も運営する?
広尾TIMESを始めて、はや1年半ぐらいでしょうか。「広尾TIMES」とgoogleで検索すると駐車場のタイムズがたくさんでてくる始末ですが、今年も元気よく運営してまいります。現在は、暮らしのこと/グルメなこと/イベント情報など、広尾エリアに住む人にとって価値のあるメディアにしていくという心意気をもっている日本最小のメディアです。昨年はだいぶゆるく運営していましたが、今年は更新頻度を高めていこうと思います。
ー実際、中の人は誰なの?
運営メンバー
運営メンバーは私(右)と後輩の篠田くん(左)で運営しています。篠田くんは別記事でも特集で紹介しているので、是非チェックしてみてください。来年の2月から上海で事業をするみたいので、寂しくなります。
ライターさんも何人かいて、コアでやってくれている2名を紹介します。
ライター:kiwakoさん
港区在住の社長秘書さん。食べているものがいつも美味しそうなので、とても参考になります。instagramをフォローしておくと情報が入ってくるので、いいかも。シズル感溢れる写真で、見ているだけで腹が減ります。
ライター:akiyoさん
麻布十番在住のOL。港区女子はグルメなんです。広尾TIMESのライターですが、エリアにこだわらず、リピートしたいと思った店のみをレポートしてくれています。食べログより圧倒的に信用があります。
振り返り
メディアとしては質も量もまだまだで、できていないことの方が多いですが、少なくとも広尾TIMESをきっかけに知り合えた方やお店、新たに体験できたことがあるので、そういう意味では始めて良かったと思っています。結局人の興味は一番身近な地域に帰ってくると感じていて、そこで生まれる情報をシェアしたり、ニューオープンした店を皆で応援していくような雰囲気は楽しいと思っています。今年も続けていきたいです。
グルメ「食べてばかりの1年でした」
思い返しても食べてばかりの一年でした。おかげでたくさんの美味しい店との出会いがありました。僕の2019おすすめ店はまた別記事で紹介しますが、広尾には本当に名店が多いです。食べログも参考程度には見ますが、星の数や値段に惑わされず、店主の温もりを感じながら美味しい料理をつまめる名店を今年もたくさん見つけていきたいと思います。
イベント「神輿をかつげた」
地域のイベントにも積極的に参加させて頂きました。エイヤッセイヤッエイヤッセイヤッ。夏の終わりに男が密集して汗だくで神輿を担ぎ広尾を闊歩する。年一回で十分な体験ですが、非常に楽しく貴重な時間でした。今年も皆さんで参加しましょう。担いだあとのビールは格別。
広尾ランベース「二回しか開催してない笑」
3年ほど前から存在するランニングコミュニティ「広尾ランベース」ですが、昨年の開催数は二回。私が怠惰なあまりに、開催できませんでした。今年は月一は開催して盛り上げてまいります。入りたい方はライングループに招待するので、どうぞお気軽にお申しつけください。
2020年は100本の記事を
2019年は更新頻度が低かったので、今年は年100本の記事更新はマストで書いていきます。頑張るぞ。