【イベント】artstartup100のアートに入札してみた

こんにちは。編集長の太っちょリーマンです。本日ご紹介するのは、artstartup100というアーティスト支援のイベントです。代官山のヒルサイドフォーラムで開催されるイベントでとても楽しみにしています。


私はというと、小学校の岡本太郎美術館への見学を最後に、アートを鑑賞するといった文化的活動から遠ざかっておりました。しかし、私はというともう26歳。もののあはれはもちろん、美術・アートを楽しめる心の余白たっぷりの紳士になる必要がございます。

考えてもなにも始まらないため、まずは購入してみることにしました。

ARTSTARTUP100とは?

ArtStartUp100-2019は、今までアート作品を手に入れることに興味はあったけれど、出会う場所や方法がわからなかった方。そんな方々が初めて所有する作品に出会える場となる事を目的としています。
ただ見る目から考える目に。これからの人生を豊かにするちょっとした行為です。
厳正なる審査を通過したアーティスト100人の作品はすべて均一の価格(100,000円)で販売いたします。アーティストの活躍の場を社会に広げるとともに、お客さまにとっても良き出会いの場になることを願っています。
ぜひお誘い合わせの上、ご来場くださいませ。

https://www.art-technologies.co.jp/topics/384


要するに、未発掘のネクストアーティスト100名の作品をコンペティション的に展示しており、全ての商品を10万円で買えるイベントです。

10万円というと高い気もしますが、将来有望なアーティストの作品を10万円で買えるので安いという見方もあると思います。特に、経営者やアートに造詣の深いマダム達にとっては、要チェックなイベントになることでしょう。

開催日時

開催日時:2019年9月25日(水) – 9月29日(日)
※ 9月24日(火) オープニングパーティ予定
開催場所:代官山ヒルサイドフォーラム

芸人くっきーの絵も特別展示!

先日は、artstartup100のイベント開催を記念し、俳優の伊勢谷友介さんと芸人のくっきーさんをゲストに迎えた発表会も催され、大変な賑わいを見せておりました。当日はアーティストくっきーの絵も特別展示されるんだとか。

くっきーの過去の作品

最大の特徴は絵が買えること

何度も言いますが、この展示会の最大の特徴は絵が買えることです。気に入った作品にエントリーすれば、抽選券を獲得し、実際に絵が購入することができます。未来のピカソがきっとこの中にいるので、僕も購入することにしました。大切なのは将来実際に値があがるか否かではなく、アートをこういうきっかけで楽しむことです。(まじで将来1億になれ)

僕が選んだ作品を公開します。勝手にだるまさんと名付けています。だるまは縁起物でいいことがありそうなので、ファーストインプレッションで決めました。当たると嬉しいです。

阿吽をテーマに現代の装飾絵画として描かれた2対のダルマの作品。 ダルマとはインドにおいては宗教哲学の概念であり、中国においては禅僧の僧侶であり、日本においては縁起物として存在する。 文化の継承とは、国や地域をまたぐことで、本来の意味合いとは違った思いや意図が、解釈によって変えられ、親しまれ歴史を超えてくる。 そんなダルマをモチーフに、世界共通の概念である 手と手を合わせた『祈り』を描いた作品。 

https://get.art-startup.org/products/detail/55?_ga=2.84654169.1515575258.1568689430-882016155.1567158406

ほかにも様々な作品があるので、ぜひこの機会にアートを楽しんでみてください。

ほかの作品も見てみる

この記事の著者

paooooon1編集長

HIROOTIMESの編集長”太っちょリーマン”。
有栖川宮記念公園を愛してやまない。
広尾商店街で神輿を担ぎ、屋台を出店できる男に私はなりたい。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る