ミシュラン掲載の洋食屋「笄軒」で裏メニューを堪能!

kiwako
こんにちは。
ライターのkiwakoです。
今回はミシュランのビブグルマンにも掲載される洋食屋さん、笄軒(こうがいけん)をご紹介します。

笄軒は初訪問。西麻布の一角に佇む名店で、昔から気になっておりました。調べると、裏メニューが有名のよう。食べログ評価も3.6と期待できます。

メニューには美味しそうなメニューが沢山並んでおり、裏メニューにしようか定番のハンバーグをオーダーしようか、それともランチセットにしようか悩みました、、一緒に行った友人がハンバーグを頼んでいたので私は結局裏メニューのパスタをオーダー!

ランチセットでサラダ付き

ランチセットにはスープとさっぱりしたドレッシングのミニサラダも付いてきます。とてもお得ですね。 この日スープはコーンスープ。ドロっとした感じのコーンの味が濃厚な美味しいスープです。

裏メニュー名はオムリターラコ

これが本日のメインディッシュ、オムリターラコです。

笄軒には、ナポリタンにオムレツを乗せたオムリターノという名物がありますが、こちらは裏メニュー『オムリターラコ』という隠れた絶品パスタがあるんです。

熱々のオムレツのおかげかな?タラコパスタが冷めにくくなっているので最後まで温かい状態で食べることができました。写真で見るよりも想像以上のボリュームにびっくりしました!

SNSで話題の裏メニューだけあって、この日、私以外にもオムリターラコを頼んでいる方が何人もいました。

ハンバーグも絶品!

友人が頼んだのはランチハンバーグ150g

ほどよく焼かれてふっくらと膨らんだハンバーグはナイフを入れると、肉汁でジュワーとでてきて、上質なお肉を使っているのがわかります粗めにひかれた挽き肉と、さっぱりとした和風ソースが上品な味付けでとても美味しかったです。

どこか懐かしいアットホームな正統派の洋食屋さんは、その美味しさで近所でも人気の洋食屋のひとつです。個室はありませんが、ランチは予約もできるので安心です。

誰でも頼める裏メニューのオムリターラコ、他のお店にはない組み合わせの絶品パスタを皆さんもぜひ頼んでみてください♡

この記事の著者

Kiwako

はじめまして♪
港区在住のOLです♡
趣味は食べること、カフェ巡り、旅行♡
広尾周辺のお店を食べ歩きしてます♡

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る