広尾(南麻布4丁目)のAnytimeFitnessに入会〜充実の設備と都内屈指の広さが魅力〜

風吹けば揺れるアゴ肉。海行けば目立つ腹肉。夏ほどデブを自覚させる季節はない。そしてなにを隠そう。私は太っている照
入社前60kg前後だった私の体重は、4年間の社畜生活を経て一時は80kgに到達。せいうちのような体を手に入れた。

そんな私ですが2ヶ月前からダイエットに励んでおり、広尾でもジム入会を検討。
Anytime Fintessを視察してきました。

 

AnytimeFitnessとは?

”24時間営業”を謳い文句に、世界で爆発的に店舗展開しているジムです。

エニタイムフィットネスは、米国発祥で現在、世界27ヶ国・4,000店舗以上で展開しているグローバル・フィットネスクラブ・フランチャイズです。日本では2010年に東京都調布市に1号店をオープンして以来、急速に店舗数を拡大しております。
今月6月に全国350店舗となり、会員数も25万人を突破しました。
今後、2020年度末までに国内500店舗、会員数35万人を目指します。

広尾店に潜入

ジムは南麻布4丁目の一本路地に入ったところにあります。
広尾店は都内随一の広さで、ゆっくりとジムのペースでトレーニングできるのでいいと思います。

注目すべきは充実した設備

その広さもさることながら、充実した設備が整っているので、かなり楽しくトレーニングすることができます。

ジャングル

ジャングルエリア。使い方の分からない楽しげな設備がたくさんあります。

サンドバック

サンドバックもあるので、日頃のストレスを発散しにきてください。

腹筋器具

これは少し特殊な腹筋器具ですが、あまり無いタイプなので新鮮でした。

フリーウェイトエリア

ここまで広いフリーウェイトエリアは珍しいです。

懸垂器具

僕のお気に入りはこれ。
懸垂は効率的なトレーニングの一つですが、体重が重くなりすぎてできなくなっておりました。
これは下の台が上下して体をサポートしてくれるので、肩を集中的に鍛えることができます。

有酸素エリア

写真を撮り忘れましたが、有酸素エリアもかなり充実しております。下の写真とは別にランニングスペースもあるので、このジムで体作りは完結できるかと思います。

ストレッチエリア

ストレッチエリアもあるので、運動前後の準備も万全。

 

シャワー室も完備

シャワー室も男女別で3部屋づつあるため、出勤前後のトレーニングもサポートします。

 

HPはこちら

この記事の著者

paooooon1編集長

HIROOTIMESの編集長”太っちょリーマン”。
有栖川宮記念公園を愛してやまない。
広尾商店街で神輿を担ぎ、屋台を出店できる男に私はなりたい。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る