【謹賀新年】広尾タイムスの2022年の超個人的目標

こんにちは、新年明けましておめでとうございます。広尾TIMESです。

昨年は広尾TIMESの記事は4本程度しか投稿してなかったようですが、頭の整理も含めて今年は積極的に情報発信をしていきたいと思います。(去年もそんなことを言ってたような気がする)

2022年の目標

昨年は抽象的な目標設定をしておりましたが、達成度が見えづらいのと一年は思ったより一瞬で過ぎ去ることを痛感した年でしたので、今年はTODOリストで管理し、できるだけ数字で解釈できるような目標設定に変えていきたいなと思います。

簡単な自己紹介

そもそも広尾TIMESはなんなのか、運営者は誰なのか、なかなか丁寧に解説することも無かったのですが、人生の振り返りも込めて今日は軽く記載していこうと思います。広尾とはあまり関係がない話になるので悪しからず。

広尾タイムスの編集長である私の年齢は現在29歳、本業はPR会社で現在社会人7年目。広尾には5年ぐらい住んでいます。昨年自分の法人を作り、週末起業家としても頑張っています。事業売却実績が2回あり、楽しそうなことを好きな友人たちと企んでトライすることが好きです。30歳を目前にしていますが、未だにたくさん失敗しております照

今年もたくさん挑戦していきたいので、小粒な目標からダイナミックなものまで記していきたいと思います。

▼広尾TIMESが叶えたい15のこと

■月のPV数を5万まで持っていく(現在525PV程度、毎月レビュー予定)
■毎週月曜日はベンチャー情報を4本投稿する(新アカウント開設予定)
■広尾タイムスInstagramのフォロワー数1万人(現在2611人)
■ハゲルナTVのYouTube登録者1万人(現在2517人)
■サーフィンに週1回行く
■ゴルフのスコア95切る
■69kgまで減量(現在77kg)
■週2回の筋トレ
■夜の外食(酒)は週3回まで
■地方に月1回は行く
■収入源を4つにする(現在3つ)
■毎月一定額の積立投資をする(現在¥327,816)
■応援したい企業の株を買って冬眠
■本を週に1冊は飲む(週1のレビュー記事)
■毎朝6時に起きる

▼興味のあること

■シンプルに図解できるデザイン力
■縦型動画の編集力
■SEOスキル
■ブラジリアン柔術
■腸活
■ウクレレを弾く
■英語
■自炊
■断捨離
■収支管理

▼法人

僕が作った法人の名前は、「ローカルテック」です。今僕が運営している広尾タイムスのような、駅単位で情報発信されるような超ローカルなコミュニティメディアに注目しています。アメリカでは「ハイパーローカル」と語られているメディアです。投資家のウォーレンバフェットが、「結局人の情報は身近なものに帰結する」ということでマネタイズに苦戦している地方の新聞紙を買収しまくっていた時代があるようです。難しいけど取り組む領域として、とても面白いと思っています。昨年はなかなか大きなアクションを起こせず粛々と経営していたこの法人でも今年は色々と仕掛けていきたいと思います。

▼サラリーマン

その前に僕は一企業のサラリーマンです。会社は会社でとても楽しんで働けています。会社に所属しているから見えること、会社の肩書きがあることでできること・出会える人、上司に食らいつくことで成長できることがまだまだあると思っています。必ず自分でやるんだという野心を持ちながら、会社員としても実力をつけていきたいと思っています。

やりたいことがありすぎて正直全く整理できてないのですが、一個づつ着実に達成していきます。ちょろちょろせずに、決めたことは長く取り組むということを第一優先に生きてていこうと思います。

広尾は関係ないですが、年始の表明としてここに記しておきます笑
適度にレビューしながら、1年終わった時に振り返られればいい1年になると思います。今年は気合い。

この記事の著者

paooooon1編集長

HIROOTIMESの編集長”太っちょリーマン”。
有栖川宮記念公園を愛してやまない。
広尾商店街で神輿を担ぎ、屋台を出店できる男に私はなりたい。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る