【子連れシリーズ】タピオカ屋”TOKI SEVEN TEA”を親子で楽しもう

mai
こんにちは!HirooTimes初のママライターMaiです。主にママさん向けの情報を発信していきたいと思います!

広尾商店街、またの名を【広尾散歩通り】かれこれウン十年広尾に住んでいますが、年々お洒落タウンへと変貌していき、土日ともなると昔では考えられないくらいの若い世代で賑わっています!本日は広尾散歩通りでの子連れ食べ歩き情報をお伝えします!

8月にオープンしたタピオカ屋”TOKI SEVEN TEA”

ついに広尾散歩通りにもタピオカが!!

8月17日にOPENしたTOKI SEVEN TEA「どこまでも本物にこだわり、美味しさにこだわる」をコンセプトに、広尾は13店舗としてOPENされました。

世界的に大ブームを巻き起こしているタピオカ、若い世代の間では【タピ活】なんて言葉も流行っていますね。さっそく筆者も3歳と10ヶ月の娘二人を連れてタピ活してきました!

子連れでお店に入る時に重要なのが、入口の広さ・段差!この2点がとても大事。

筆者が使用しているベビーカー〈バガブービー3〉で入店する分には問題ありませんでしたが、入口には少しですが段差があります。乗り上げるのに大変な高さではありませんので、ご安心を!

さっそく店内へ!

道路側にカウンターの着席スペースが少しだけ設けられています。店内は広くありません、ベビーカー入店は他の方のご迷惑になるかもしれないので、外のスペースで置いて入店する事をお勧めします。

店内にはインスタ映えしそうな可愛いロゴが!娘は「わんちゃん可愛いね~!」と喜んでいました♪子供達が並ぶだけでインスタ映えしますね♪

こちらのお勧めメニューは『高級ジャスミンミルクティー』と『アールグレイミルクティー』との事だったので、両方注文してみました!トッピングは5つの中から最大3つまで選べます!(タピオカ・アズキ・グラスジェリー・プリン・オレオブロークン)ジャスミンにはグラスジェリー(黒糖ゼリーのような物)、アールグレイにタピオカでオーダー!

ジャスミンはとてもすっきりした味わい!甘い物が苦手な方にお勧めです。アールグレイは所謂タピオカミルクティー!筆者は甘さ控えめにして丁度よかったです。

肝心のタピオカももちもち弾力があって、味がしっかりするタピオカでした!グラスジェリーは不思議な食感でとても美味しかったです。すっかり気に入ってしまいました。

次回はほうじ茶ミルクティーにアズキを入れてみたいと思います!OPENから約1ヶ月が経ち、平日ならさほど並ぶことなくご購入頂けます!

広尾公園で子供達が遊んでいる間、ママ達はタピオカ片手におしゃべりなんて楽しそうですね♪

次回の【広尾で子連れ食べ歩き】もお楽しみに!

この記事の著者

Mai

広尾生まれ広尾育ち!
Hiroo Times 初のママライターMaiです!
子育て情報等をお伝えして行けたらと思います☻

関連記事

ページ上部へ戻る