本場の味!毎日食べたいイスラエル料理「Taim(タイー厶)」

mari
はじめまして。ライターのMariです。太っちょ編集長にお願いしてライターになりました。宜しくお願いします。2年前に恵比寿に、それから広尾に引っ越していま6ヶ月ですが、広尾に日々惚れてます。大好きな広尾を紹介します。

イスラエル料理のTaim

本日ご紹介したいのは、イスラエル料理のTaim(タイー厶)。
恵比寿と広尾の間に位置しているお店で、食べログ評価は3.65と期待できます。

食べログはこちら

イスラエル料理といってもあまり馴染みがないかもしれないですが、とても日本人の口に合います。そしてこのお店は抜群においしいです。実はこのお店にはテイクアウトもあり、そちらは数回利用したことがありました。今回は初のディナータイムで高まる期待。ちなみに、テイクアウトもオーダーしてから作ってくれてとても美味しいです。

知るひとぞ知る人気店、、!

18時に予約して5分前にお店に着いたのに、店はすでに満席!17時のオープンから1時間だけでも入りたいお客様がいたようです。超人気店!

まずはビールで乾杯!

イスラエルの地ビールを頼みました。暑い夏にぴったりなスッキリした味。

オススメ料理のフムス

特におすすめはフムス(ひよこ豆のペースト)です。写真は三種類の前菜盛合せ。一番上の、オリーブオイルがかかったのがフムスです。別途頼むナンでお皿がピカピカになるくらいとってしまう美味しさです.

続いてファラフェル

衣がカラッとしていて何個でも食べられる味。スナック感覚でいけます。危険なほどビールと合います。

3品目はシャクシュカ

この耳慣れない食べ物。かなり美味しかったです。ラムなど他のトッピングもありましたが、今回はナスをチョイス。なぜナスでこんなに深い味わいが出るのか不思議でした。ぜひ食べていただきたい一品です。

忘れずに頼んで欲しい、ラム

そしてラム。全くクセがなくて柔らかいお肉でした。ヨーグルトのソースがいい味を出してます。

最後にごまのデザートとミントティー。まったりしたごまの甘さをミントティーが爽やかにしてくれます。

デザートで〆

mari
いかがでしたでしょうか。このお店の名物はイスラエル出身のオーナーです!私が初めてテイクアウトを頼みに行ったときに第一声、Where are you from? と言われました。オーナー自ら作る絶品料理。ぜひお試しください。

関連記事

ページ上部へ戻る